DIY家(Yeah!)

DIY家の情報や記録など。あとキャンプや株とか

アズレン進捗20181122

ずいぶんと時間が空いてしまいました。

ちょっと病気してしまい、できない日もあり、他のゲーム(イングレス、SAOIF)などに手を出したりしながらまったりアズレンやっていました。

 

この1週間のできごとまとめ

・ジャベリン3凸⇒Z23入手⇒ローン開発着手

戦術データ収集Ⅰ完了

・戦術データ収集Ⅱ22%

・ヴェスタル入手

 

ローン返済でしたことを時系列で詳細

・ローン開発着手で前衛をライプツィヒ3凸/カールスルーエ無凸/ケルン無凸でレベリング(2-3⇒3-2⇒3-4⇒4-2⇒5-2)

・6-1ヴェスタル掘りながらを目標にするが、どうしても6-1が安定しない

 (魚雷編成でオートだとやはり厳しいようです)

・やっぱ火力が必要と感じ、ドイッチュラント狙いで建造を行いながら5-2周回

・ドイッチュラント取得

・前衛をライプツィヒ3凸/カールスルーエ2凸/ドイッチュラントでレベリング開始

 (2凸カールは図鑑報酬で昔育てていたもの。無凸とは別)

・2-3⇒3-2⇒3-4⇒4-2⇒5-2⇒6-1(安定!)

・ヴェスタル入手

・主力をヴェスタルのみにして再度頭からレベリング(2-3⇒3-2⇒以下略)

・燃費が悪いので2凸カールをクビ

・2-3⇒3-2⇒3-4⇒4-2⇒5-2まで安定確認

・フミルィルが仮加入。主力に加え再度レベリング。

 ヴェスタル、フミルィル、ドイッチュラント、ライプツィヒで3-2⇒4-2⇒5-2なんとかチャレンジできるぐらい←いまここ

 

フミルィルはlv25で足を引っ張りまくりです。

SGレーダーができるまでは6-1目標は変えない予定。

 

金ブリはあまり始めました。使う充てがないのではなく、資金不足で使えない状態。

今は紫ブリが足りねぇ